ナチュログ管理画面 バスフィッシング バスフィッシング 関東 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年05月04日

4.26 高滝湖

ファル夫です✋

初の高滝湖行ってきました( ^ω^ )

4.26 高滝湖


田んぼの影響か、思ってたよりマッディ‥‥^^;いつもがどんな感じか分からないのでアレですが


朝は有名な鳥居前からスタート


階段ぽくなっているあたりをネコリグでネチネチやっていると、ひったくるようなバイト!!!

今年初のバイトなんじゃ?とか思いながらフッキング。サイズは小さめでしたが凄い引く引く(=゚ω゚)ノ

高滝湖バス凄い元気〜とか思って抜き上げようとしたら‥‥ポチャン(・_・;え

嘘だろ。今年の初バスはポチャン

完全に油断してました〜(´Д` )


その後は上流、下流と様子を見て回ったところ、下流の方がベイトが見えている感じでしたので、しばらく粘ってみる。


いろいろ試してみて、ドライブシャッド3.5のフォール中にラインがブルブルブルンと動いてる!

これはアタリや!!

これ以上ないくらい気合いのフッキング
(*`へ´*)ウォリャャャー

のった!!!


30くらいでしたが、なんとかバラさずゲット( ^ω^ )

やっぱドライブシャッド頼りになるな〜^ ^


よく見てみたらフック皮一枚^^;全然フッキング出来てないじゃん(・_・;


その後、釣り公園というポイントに移動


足際にレッドワームをポチャンと落としてシェイクしているとグググと吸い込まれてる!!!

ビシッと合わせて水面にヌメンと出てきた魚体!

デカイ!!!

8ポンドのラインでしたが、こんなに細かったって思うくらいの強烈な引き

やばいって思った瞬間

バツン

ラインブレイク


ライン痛んでいたのかも(・_・;

ほんと下手すぎて魚にもうしわない

でも、なんとか今年の初バスゲット達成!

初の高滝湖でしたが、時期が良かったのか今までのフィールドと比べて魚っ気があって良かったです(^ ^)

それでは良い釣りを〜


本日のヒット?ルアー

ドライブシャッド3.5

O.S.P ドライブシャッド



ドライブカーリー


レッグワーム

ゲーリーヤマモト(Gary YAMAMOTO) レッグワーム






※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
4.26 高滝湖
    コメント(0)